令和4年1月18日(火)の1時間目

今朝は,雪が降っています。
登校も寒かったと子供たちが話していました。
今日は,午前中に予定が入っているので,1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,書写でした。
ひらがなの形を確かめながら,丁寧に書き進めています。
いいですねぇ。

2年生は,国語でした。
「かさこじぞう」を音読していました。
読み終わったら座るというルールで読んでいるところでした。
物語文の読み取りは,読むことが基本なので,大事に取り組んでほしいです。

6年生は,音楽室にいました。
書写で毛筆に取り組んでいました。
炭の香りと凜とした雰囲気,いい感じでした。

5年生は,道徳の時間でした。
「くずれおちた段ボール箱」を使って考えていました。

3年生は,国語の漢字の練習でした。
50問テストなのかな?
繰り返すことが漢字を覚える基本です。
しっかり取り組んでいますね。

4年生は,図画工作でした。
タブレットで生き物の絵を見て,それを参考に版画の下絵を描いていました。
どんな作品になっていくのかな、楽しみです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!