令和4年1月20日(木)の1時間目

今日もこの後の予定がるので1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,国語でした。
今日も書き初めの硬筆に取り組んでいました。
国語の授業の始まりに少しずつ書いているんですね。
集中力を切らさないための工夫ですね。

2年生も硬筆に取り組んでいました。
こちらも少しずつ書き進めているようです。
ひらがなの形に注意して書き進めているようです。

6年生は,体育館にいました。
バスケットのシュート練習をしていました。
今日は,レイアップシュートの練習のようです。

5年生は,社会でした。
日本の輸出入の特徴について学んでいました。
教科書を出さずに資料を提示して,視線が集中するように配慮していました。
先生が資料を出すと「おぉ,すげぇ。」などの声が漏れていました。

3年生は,国語でした。
今日も一人ずつ教材文を読んでいました。
座ってからも一人に読むように指示されていました。
何度も読むのが基本です。

4年生は,算数のテストでした。
早く終わった子は,本を読んでいるようです。
最後まで丁寧に取り組んでいたこの感想に素敵なことが書かれていました。
「算数は,苦手だけど頑張ったらできるようになってきたい。これからもあきらめずに頑張っていきたい。」
素敵だなぁと思いました。

今日も小牛田小学校は,順調にスタートを切れたようです。

Follow me!