ちょっとだけ,令和4年1月27日(木)の3時間目

今日の小牛田小学校は,ちょっといつもと違います。
何人かの先生が,用事があってお休みをとっています。
みんなで,のりしろを出し合って対応しています。

教頭先生は,業間時間から何かうれしそうに英語の教材を作っていました。
阿部先生は,マジックを用意していました。

3時間目,それぞれの教室に行ってみました。

教頭先生は,外国語活動の指導をしていました。
さすが英語の免許を持っている先生です。
発音記号について,教えています。

阿部先生は,,ぐにゃぐにゃ凧に絵を描かせていました。
なるほどだからマジックの本数がほしかったんですね。
子供たちは,思い思いに自分の凧をデザインしていました。

みんながのりしろを出し合って,子供たちの学びを止めない取組をしてくれるスタッフに感謝します。
先生も子供も楽しそうでした。

Follow me!