令和4年1月28日(金)の1時間目

今日は,午後から用事があるので,1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,国語のテストだったようです。
それを終わった人は,タブレットでドリルに取り組んでいました。
隙間時間を無駄にしない,いい取組ですね。

2年生は,国語でした。
「いろは歌」を勉強していたようです。
今日のめあてに「先生の動きをしっかりと見よう」と書かれています。
危機管理にも大切なことだし,授業を充実させるためにも大切なことです。
よいめあてを立てていますね。

6年生は,体育館にいました。
今日もレイアップシュートの練習をしています。
確実に上達しています。
自分たちで工夫しながらの取組,成果を上げています。

5年生は,国語でした。
黒板に「弱いロボットは必要か」と書かれています。
人間のしている仕事がロボットに置き換わる現状について,ディベートのようなことをしているようです。
熱っぽく自分の意見を話していました。

3年生は,タブレットの漢字ドリルに取り組んでいました。
この漢字ドリルは,書き順は止め,はね,はらいまで判定します。
「きびしい!」
子供たちから声が上がっています。
でもさ,それでちゃんと書けるようになると君の漢字の実力はさらにパワーアップするよ。
頑張ってね。

4年生は,総合的な学習の時間でした。
1/2成人式に向けてのプリントを作成していました。
現在のありのままの自分と将来の夢を記録するカードのようです。
一生懸命書いていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!