令和4年2月8日(火)の3時間目

個人的な話題ですが,,,
今朝,出勤途中,サンピラーが観測できました。
サンピラーとは,「「太陽柱」とも呼ばれ、日の出前や日没後、太陽の上に炎のような光芒が立ち上がる現象です。」だそうです。
ちょうど上品山の山頂辺りに見えました。
写真だとはっきりしないかもしれませんが,日の出の太陽の上に柱が見えました。

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。
なんかちょっと久しぶりです。

2年生は,先生の無言の合図で黙って立つという訓練をしていました。
防犯にも役立つし,子供たちの学びにも効果大です。
図工室に移動するためのようです。
図工室でもしっかり先生の方を見て話を聞いていました。
いいですね。

3年生は,体育でした。
ウォーミングアップを兼ねて,氷鬼をしています。
元気いっぱいです。

6年生は,図画工作でした。
彫塑に取り組んでいるようです。
1年間の思い出に残るシーンを再現しているのかな?

4年生は,算数でした。
少人数で指導していました。
教室を2つに分けて学んでいます。
今日は,いつもにもまして落ち着いた感じで学習に取り組んでいました。
いい感じです。

5年生は,学級活動でした。
学級で遊びたい種目を考えているようでした。

1年生は,外にいました。
自分たちで作った凧をあげています。
すごく高く上がっていました。
今まで見たグニャグニャ凧史上,最高にあがっている感じです。
よかったですね。
楽しそうです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。


Follow me!