令和4年3月8日(火)の2時間目

今日は,ちょっと曇っていますが,日が差しています。
暖かさを感じる太陽です。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

2年生は,図画工作でした。
段ボールの箱を使って作品を作るようです。
今日から始まる単元のようでした。

体育館には,昨日5年生が卒業式の準備をしてくれた椅子が並んでいます。
んっ?
体育館後方に人影があります。
教頭先生と阿部先生でした。
文部科学省からの指示通りの間隔を空けるためにスケールを使って印をつけてくれています。
ありがとうございます。

6年生は,理科でした。
環境について学んでいます。
黒板には,「なぜ自然を大切にするのだろうか」と書かれています。

5年生は,算数でした。
5年生のまとめに取り組んでいました。

3年生は,体育でした。
今日は,校庭のコンディションもいいので,気持ちよさそうです。
「ザ・学校」って言う感じでした。

4年生は,総合的な学習の時間の打合せでした。
行ったときは,meetで自宅から授業に参加している児童と話していました。
こんな時代なんだなと改めて思いました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びに取り組んでいました。

Follow me!