令和4年3月10日(木)の1時間目

今日は,1年生が久しぶりに登校します。
待ちきれませんでした。
1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,休んでいる間に持ち帰ったタブレットで撮影した写真を見せながら発表をしていました。
担任の先生のペットも登場したとか。。。
楽しそうでした。

2年生は,国語でした。
漢字の練習をしていました。
丁寧に書いていました。

6年生は,理科でした。
テストをしていました。
黒板には,最後のテストと書いてありました。

5年生は,社会でした。
教科書,タブレットを駆使して、ノートに学習のまとめを自分で書いています。
こんな学習環境が,今の普通なんですねぇ。

4年生は,2階のホールにいました。
金曜日の練習ですね。
金曜日に新鮮な感覚で見たいので,早々に立ち去らせていただきました。

3年生は,国語でした。
こちらも漢字のまとめのようです。
部首に気をつけてしっかり書いていました。

今日もそれぞれの学年で,学びを深めている様子がうかがえました。
学習内容も学年末になってきました。
改めてもうすぐ今年度も終わりなんですね。

Follow me!