令和4年3月11日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,アカシアカレー,りっちゃんサラダ,ベーコンジャガイモ,牛乳でした。

アカシアカレーには,鶏胸肉,ニンジン,タマネギ,トマトが入っていました。
味は,大蒜,ヨーグルト,生姜,カーレールー,カレー粉,脱脂粉乳,無塩バターで調えてくれたそうです。
固形は,鶏肉とトマトのさいの目切りで,後は細かくてどんな食材なのか分かりません。
濃厚なカレーの中に鶏肉とトマトが浮かんでいる感じです。
味は,期待通りです。
今日は,ちょっとスパイスは弱めです。
白いご飯と合います。
今日もおいしいアカシアカレーでした。

りっちゃんサラダには,キャベツ,キュウリ,ニンジン,トマト,トウモロコシ,ハム,昆布が入っていました。
味は,鰹節,穀物酢,塩,三温糖,大豆油で調えてくれたそうです。
今日のりっちゃんサラダは,刻み昆布と鰹節の香りが効いています。
トマトの柔らかい口当たりもいい感じです。
トウモロコシの甘さもアクセントです。
今日も残食が少ないことでしょう。
おいしかったです。

ベーコンジャガイモには,ベーコンとジャガイモが入っていました。
味は,塩,白こしょう,オリーブオイル,パセリで調えてくれたそうです。
きれいでおいしかったです。
ジャガイモのデンプンにベーコンの塩加減が合います。
パセリもきれいでした。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!