令和4年3月17日(木)の給食

今日の献立は,チーズパン,ハート型ハンバーグ,マカロニサラダ,パンプキンスープ,卒業お祝いケーキ,牛乳でした。

パンプキンスープには,タマネギ,西洋カボチャが入っていました。
味は,大蒜,コンソメ,カボチャのペースト,脱脂粉乳,有塩バター,薄力粉,クリームで調えてくれたそうです。
仕上げにパセリを振ってくれました。
カボチャの味の次に大蒜,タマネギの味を感じます。
千切りのタマネギの中にカボチャもいます。
きれいな色のスープでした。

チーズパンです。
所々にチーズが入っています。
その塩味がいいです。
合います。
おいしかったです。
どんどんパンが減りました。

マカロニサラダには,マカロニ,キャベツ,ニンジン,キュウリ,ロースハムが入っていました。
味は,塩,三温糖,フレンチドレッシングで調えてくれたそうです。
なめらかな口当たりで,ツルッと入ってきます。
冷製でおいしかったです。

ハート型ハンバーグは,期待通りのハンバーグでした。
6年生は,こんなメッセージも!
旨みの詰まったなめらかな舌触りのハンバーグでした。
おいしかったです。

卒業お祝いケーキは,6年生限定です。
私は,検食なので,お相伴にあずかりました。
スポンジは市販のものですが,イチゴとクリームとイチゴジャムは,給食室でデコレーションしてくれたケーキです。
甘さ抑えめの低糖度のイチゴジャムがおいしかったです。
イチゴ自体もジューシーでおいしいイチゴでした。
きっと6年生,喜んだと思います。

今日は,6年生最後の給食でした。
今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!