心のケアについて

今日の給食時間,境野養護教諭に話をしてもらいました。


「怖いと思うこと,不安に思うことは,普通の感情です。」
「夜トイレに行くのが怖いというのも普通の気持ちです。」
「夜逃げるときに足をくじいたけど,うちの人が一生懸命片付けているから『言えなかった。』という人がいるかも知れません。」
「不安な気持ちは,誰かに聞いてもらうと安心です。」
「不安な気持ちを持っている人は,今日,家に帰る前にどの先生でもいいから話しやすい先生に話してください。」
「保健室で,いつでも待っているからね。」

何人もの子供達が救われたと思います。
是非,ご家庭でも子供の不安を聞いてあげてほしいと思います。

Follow me!

次の記事

卒業式