令和2年9月28日(月)の2時間目

2時間目,文書仕事の集中力が切れてしまいました。
カメラを肩に外に出ました。

学校田では,4年生が稲刈りの練習をしていました。
本当は,25日の予定でしたが,雨でした。
次の予定日は,28日,今日でしたが,田んぼの状態が良くありません。
4年生と6年生の稲刈りは,明日実施して,5年生は,花山から帰ってきてからの稲刈りとしました。
でも,4年生は,初めての稲刈りということで,事前に練習をしていました。
鎌を使いますからね。
安全に刈り取れると良いですね。

1年生は,校庭で,アレの練習をしていました。
目に見えて上手になってきています。
子どもたちの可能性って改めてすばらしいと思いました。

Follow me!