令和2年10月14日(水)の5時間目

今朝,教頭先生が,きれいなお花を校長室に飾ってくれました。
癒やされますねぇ。
花の名前を教えてもらいました。
紫色のホトトギスという植物だそうです。

今日は,5時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室は,国語でした。
ひらがなのプリントを返されて,間違い直しをしていました。
みんな良い点数です。

2年生は,国語の授業でした。
「お話をつくって書こう」という単元です。
自作のお話を紹介していました。
話を作って紹介するなんて,すごいね。

6年生は,理科の授業でした。
てこの働きを学んでいました。

5年生も理科でした。
流れる水の働きを学んでいました。
流れる水の働き,浸食,運搬,堆積の3つの働きを整理していました。

今日は,過ごしやすい日でした。
でも,発熱で欠席する児童が増えてきて心配しています。
朝晩が冷えるからでしょうか?
皆さんもお気を付けてお過ごしください。

Follow me!