マリヴロン楽隊「セロ弾きのゴーシュ」

今日は,マリヴロン楽隊の皆様をお招きし朗読音楽劇「セロ弾きのゴーシュ」を上演していただきました。
感染症対策のために,上学年と下学年の2回に分けて実施していただきました。
マリヴロン楽隊として,今日は3名の方にいらっしゃってもらいましたが,その内2名の方は,美里町に在住の方です。
身近な方のすばらしい演奏に触れる貴重な機会でもありました。

セロ(チェロ)と篠笛と和太鼓,そして朗読,素敵な時間を過ごすことができました。
やっぱりナマの楽器の音は,迫力がありますね。
私自身,生の楽器の演奏に触れたのは,昨年末以来です。
太鼓のリズムに合わせて,低学年の子どもたちは,自分も演奏するような動きをしていました。
貴重な機会をいただき,ありがとうございました。

Follow me!