令和2年10月30日(金)の給食

今日の献立は,味のパン粉焼き,グリーンサラダ,ラビオリスープ,牛乳でした。

ラビオリスープには,ジャガイモ,人参,玉ねぎ,ラビオリが入っていました。
味は,コンソメと塩と醤油でとったそうです。
ジャガイモと人参の素材の味がとっても美味しいスープになっていました。

グリーンサラダには,大豆,キュウリ,レタス,ブロッコリーが入っていました。
レタスは,茹でてあるはずですが,ぱりぱりの食感です。
急いで冷やしてくれたんですね。
美里産の大豆,今日も美味しいです。
豆の味が良くて旨みを感じます。
市販のフレンチドレッシングをベースに酢,油,塩,コショウ,三温糖で味を調えたそうです。
美味しい食感のあるサラダでした。

鰺のパン粉焼きは,大きめの鰺の切り身でした。
パン粉に包まれた身は,ぱりぱりの食感でした。
ソースが合います。
鰺の身のおいしさが口に広がるパン粉焼きでした。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!