令和3年2月2日(火)の1時間目

今日は,CRTのテストがあります。
CRTとは,標準学力検査の一つで,日本で最も多く利用されているものです。
時間が,50分ほどかかる教科もあるので,今日の午前中は,ノーチャイムです。
ということで,今日は午前中の校長室通級がありません。
1時間目からカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年年生は,国語の授業中でした。
スイミーの音読をしていました。
廊下には,追い出したい鬼の絵が飾ってありました。
今日は,124年ぶりの2月2日の節分です。
追い出せたらいいですね。

2年生は,算数の時間でした。
問題を解いて,先生が丸付けをしていました。

図工室では,ひまわり1組のみんなが,プログラミング教育を受けていました。
ロボットの制御です。
楽しそうでした。

6年生は,調査の最中でした。
終わった人も随分いるようです。

5年生も調査の最中でした。
社会のようです。
難しそうに取り組んでいる子,終わって見直ししている子,様々でした。
頑張れ!5年生!
頑張れ!みんな!

3年生も調査の最中でした。
1つめが終わって,次の教科に入るところのようです。
ちょっと疲れたような,ちょっとほっとしたような雰囲気が感じられました。
廊下には,図画工作で作成した作品が並んでいました。
容器を使って創ったんですね。

4年生は,パソコンルームにいました。
国語のようです。
ローマ字入力で,50音を打っていました。
「さぁ,次は,これを入力してみてください。『きって』小さな『っ』が入っていますよ。」
「できた。」
「ローマ字,面白い。」
3年生の復習ですね。

今日もそれぞれの学びを深めていたようです。

Follow me!