令和3年3月4日(木)の給食

今日の献立は,ツイストパン,焼きそば,オムレツ,中華スープ,牛乳でした。

中華スープには,エノキタケ,若布,葱,人参,もやしが入っていました。
味は,中華出汁と薄口醤油,白コショウで調えてくれたそうです。
薄口のスープに仕上がっていました。
具材の味がはっきり分かります。
もやしの食感がシャクシャクとしていました。
おいしい中華スープでした。

焼きそばには,中華麺,キャベツ,人参,ピーマン,もやし,豚もも肉が入っていました。
味は,生姜,大蒜,中濃ソース,ウスターソース,焼きそばソース,米ぬか油で整えてくれたそうです。
市販の焼きそばソースを半分の量にしたと言うことで,薄味で素材の味の分かる焼きそばに仕上がっていました。
ピーマンは,別に茹でてあとで加えてくれたそうです。
だから,人参とピーマンが良い彩りになっているんですね。
味も見た目も良い焼きそばでした。

オムレツは,プレーンオムレツにトマトケチャップがかかっていました。
口に入れるとバターの香りが広がります。
断面を見るとミルフィーユのように何層にも卵が重なっているようになっています。
機械で焼いた市販品だそうですが,だからふわっとしているでしょうね。
軽やかな口当たりのオムレツでした。

今日は,彩りのきれいな給食でした。
今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!