令和3年3月4日(木)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室では,算数が行われていました。
復習ですね。
足し算の問題の72番なんてあります。
すごい量ですが,子供たちしっかり取り組んでいます。
成長していますね。

2年生の教室でも算数が行われていました。
でも,今日の算数はちょっと様子が違います。
粘土と爪楊枝を使って,立体を作っています。
なかなか難しそうです。

6年生は,国語のようでした。
漢字の復習に取り組んでいました。
このあと,教科書の勉強に入るようでした。

5年生も算数でした。
小人数に分かれての指導でした。
こちらも復習でした。

ひまわり1組では,毛筆が行われていました。
意欲的に作品作りに取り組んでいました。

3年生は,外国語活動でした。
アルファベットでビンゴをしているようです。
とっても楽しそうです。

4年生は,図画工作でした。
版画の彫りと刷りをやっていました。
早く終わった子は,起承転結を考えて4コママンガを書いていました。
面白そうでした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!