令和3年4月27日(火)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,1時間目の授業が延びたんでしょうか?
トイレに行っていました。
黒板には,平仮名が書かれていました。
平仮名の勉強が始まったんですね。

2年生は,図画工作のようです。
教材の入った袋に名前を書いていました。
どんな作品になるのかなぁ。

6年生は,聴力検査でした。
学級にいったら,移動するみたいです。
壁面に貼ってあった学級の目標を撮ってきました。
一人ひとりが1文字を担当しています。
「仲よく のりこえる あきらめない お手本 進んで行動」と書いてあります。
素敵です。

5年生の教室では,算数でした。
テスト直しをしていたようです。

3年生は,算数の最中でした。
先生が黒板に書いた問題をノートに写していました。
きれいな字でした。

4年生は,理科の時間でした。
虫眼鏡を持って,外に行くようです。
でも,楽しそうで,ちょっと落ち着きがなくなっていました。
「一度,教室にもどって席に着きなさい。」
仕切り直しをするようです。
そうだよね。
気持ちは分かるけど,虫眼鏡も使い方を間違うと危ないからね。

今日も,それぞれの学年で学びを深めている様子でした。
良かった。良かった。

Follow me!