令和3年4月28日(水)の2時間目

今日も2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。
他意はありませんが,この頃2時間目ばっかりですね。
今度,意識して変えてみますね。

1年生は,図画工作の導入でしょうか。
折り紙を切り抜くようです。
はさみの使い方のルールを話していらっしゃいました。

2年生は,国語の時間でした。
教科書の文から読み取ったことを黒板にまとめていました。

5年生は,音楽室にいました。
間隔を開けての授業です。
コロナ下では,音楽の授業,ちょっと不自由です。

6年生は,算数の授業でした。
今日は,線対称の単元の終わりのようで,小人数で勉強していました。

3年生は,理科の授業でした。
種の大きさを比べていました。

4年生は,社会科の授業でした。
「宮城県には,どのような市や町,村があるのだろう。」という問いを立てていました。

今日の2時間目も各学級で学びが成立している様子でした。
よかったです。

Follow me!