令和3年6月10日(木)の1時間目

今日も気持ちの良い天気ですね。
今日は,朝からスポーツテストの日です。
あまり気温が上がらないといいですね。

余談ですが,今年の放送委員会では,決まって放送する内容に加えて自分たちで考えたメッセージを朝や昼,帰りの放送で話すことを目標にしています。
今朝は,「今日は,スポーツテストです。去年の記録より伸ばせるように頑張りましょう。今日は,気温が上がりそうです。熱中症に気を付けて取り組みましょう。」と話していました。
自分で考えて,メッセージを発することができるって,素晴らしいと思います。
いい取り組みだと思います。

さて,校庭から,大きな声が聞こえてきます。
3年生が,ソフトボール投げに挑戦するようです。
がんばってくださいね。

1年生は,スポーツテストのやり方を話していたようです。
黒板に図が書いてありました。
でも,何やら先生からお話があります。
「せっかく草を刈って干してあったところ,面白がって草をけって散らかしたりしたら,草を刈ったおじさんたちはどう思うかなぁ。」
きっと,昨日ちょっとした事件があったのですね。
「人の気持ちを考える」「いたずらをしない」大事な勉強です。
しっかり学んでくださいよ。

廊下には,1年生の年度の作品がありました。
力作ぞろいでした。

2年生は,国語の時間でした。
書写ですね。
点画の書き方に気を付けようと書いてあります。

体育館には,5年生がいました。
立ち幅跳びの測定中でした。
腕の使い方が大切です。
がんばってくださいね。

6年生は,国語の授業でした。
風切るつばさの初発の感想を書いていました。
しっとりした感じでした。

4年生は,スポーツテストのときにマスクを入れるビニール袋を配っていました。
電子黒板には,ユーチューブでソフトボール投げや立ち幅跳びのやり方を視聴した跡がありました。
なるほど,言葉で話すより動画で見たほうがわかりやすいですよね。
がんばってくださいね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びがスタートしました。
今日も安全に過ごしてくださいね。

Follow me!