令和3年6月11日(金)の2時間目

今日も気持ちの良い過ごしやすい日ですね。

校庭から,子供たちの声が聞こえてきます。
4年生が,スポーツテストをしています。
しっかりソーシャルディスタンスをとっています。
マスクを外して運動しています。
みんなで徹底していきましょうね。

2年生は,算数の時間でした。
ノートに足し算の式を書いて計算するようです。
なぜか,黒板を撮った写真がエラーで写っていませんでした。
子供のノートを見てください。
今日は,9問もするようです。

廊下には,粘土の作品がありました。
ミッション!「ひもにして作る」なるほど,だからああいう作品なんですね。

2年生は,算数の授業でした。
初任研で,指導教官が2名入っていました。

6年生の教室は,理科でした。
植物の話をしていました。

6年生の教室の外側には,防災について考えたポスター(?)が貼ってありました。

5年生は,算数でした。
少人数に分かれて授業をしていました。

3年生は,外国語活動した。
「Do you like ○○?」という言い方を学んでいました。
DVDの音声を聞きながら,教科書に丸を付けていました。
楽しそうでした。

今日もそれぞれの学年で学びを深めているようでした。
よかった。よかった。

Follow me!