令和3年9月2日(木)の2時間目

今日も曇り空です。
9月になってから一気に天気が変わった感じです。
今日も2時間目に校舎を一周りしました。

1年生は,算数の時間でした。
先生が,タブレットで教科書の画面を画面に大きく写すとすかさず子供が教科書を開きます。
タブレットが授業の道具として位置づいてきた感じです。

2年生は,国語の授業でした。
「先生,〇〇。」
「先生,△△。」
先生もなかなか授業を始められません。
少し遅れて授業が始まりました。
国語の勉強,頑張ってくださいね。

6年生は,国語の授業のようでした。
言葉の表現の違いについて学んでいました。
実際の生活にすぐに役立つ勉強で,先生も実際の学校生活に引き寄せて話していました。

5年生は,算数でした。
テストを返されていました。
これからテスト直しをするようです。

3年生は,理科の授業でした。
植物の育ち方について学習していました。
もう秋を感じるようになってきましたからね。

4年生は,図画工作でした。
前の時間もやっていたのかな?
パレットを洗っている人がたくさんいました。
教室に行くと作品が残っていました。
国語の「もちもちの木」の場面絵を作るようです。
それぞれの「もちもちの木」,なかなか迫力がありました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!