令和3年9月3日(金)の2時間目

今日も過ごしやすい日ですね。
2時間目に校舎を一周りしました。

1年生は,算数の時間でした。
数直線を学んでいました。
もうこんな勉強をするようになったんですね。
頑張ってくださいね。

2年生は,漢字の書き取りを終えて,道徳が始まるようです。
道徳の教科書を配っていました。

6年生は,国語の時間でした。
言葉遣いに関する授業でした。
黒板を見て?!「校長先生に趣味を聞く時」と書いてあります。
子供のノートを見ると,私に趣味を聞く時にどう話しかけるかが書かれています。
皆,よく考えてくれていました。

5年生は,算数の授業でした。
少人数で2つに分かれて授業をしていました。
今日は,偶数と奇数の勉強のようです。
新しい単元に入ったんですね。

3年生は,国語でした。
テスト直しをして,テストを集めるようです。
感染予防のため,一列ずつ教卓にもってくるように工夫していました。
なるほど,そうすれば密を避けられますね。

4年生は,国語の時間のようでした。
国語で話し合いの仕方を学び,それを踏まえて実際に学級で話し合いをしてみているようです。
以前の授業の板書をディスプレイに映しながら,話し合いを進めていました。
これだと,以前の学習を活かしやすいですね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!