令和3年9月9日(木)の1時間目

今日は,曇の天気です。
昨日よりは,ちょっと温かい感じです。
今日は,1時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

4年生は,社会の時間でした。
担任の先生がお休みで,加藤先生が指導していました。
防災新聞を作っていました。

3年生は,国語の時間でした。
国語の教科書を役割を分担して読むようです。
話し合いについての単元でした。

図書コーナーには,6年生がいました。
アクリル板を挟んで,ノートを交換しています。
聞くと,「うみのいのち」の感想を発表しあっているのだそうです。
コロナの時代ですから,意見交換は,アクリル板越しなんですね。

5年生は,社会の授業中でした。
何やら,自作のプリントの穴埋めをしているようです。
「先生,あっ校長先生,この漢字なんて読むんですか。」
振り向いた瞬間に私がいたものだから,びっくりさせてしまいました。
「養殖(ようしょく)だよ。きっと前のページにのっているよ。」
「ありがとうございました。」
しっかりお礼も言われました。
育っていますね。

2年生は,国語でした。
黒板には,「にた いみの ことばを みつけよう」と書かれています。
面白い人気の「にゃーご」の単元は終わったんですね。

1年生は,外国語活動でした。
今日は,クラウドが明日で終わりなので次のALTが来るまでの間をつないでくれるダンも一緒です。
楽しそうに授業を進めていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!