令和3年9月10日(金)の1時間目

今日は,少し暖かくなり過ごしやすい感じです。
青空も見えて,気持ちの良い日です。
今日は,1時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

1年生は,朝の活動で,ラジオ体操をしていました。
運動会のときも上手なラジオ体操だと思っていましたが,このような積み重ねがあるんですね。

2年生は,朝の会が終わったところでした。
トイレに行って,水分補給をして,授業が始まるようです。

6年生は,算数の授業でした。
図形の面積を求める問題です。
黒板の左の図の面積を右の2つを使って求めます。
クイズのような感じですが,この考え方が今後に生きてきます。
気づいてほしいです。

5年生は,図画工作でした。
夏休みの思い出を絵で表現していました。
絵を終えた子どもたちは,タブレットを使って米について調べていました。

3年生は,社会でした。
ビニールハウスで時期をずらして行ういちごづくりについて学んでいました。
ミツバチの話をしていました。

4年生も図画工作でした。
もちもちの木の絵を描いていました。
同じ物語を聞いても感じ方が異なるんですよね。
みんな,個性的なモチモチの木でした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!