令和3年9月28日(火)の1時間目

今日も雲が広がっていますが,過ごしやすい日です。
今日は,1時間目の早い時間に校舎を一回りしました。

1年生は,まだ朝の会をしていました。
係の子供が黒板に今日の目当てを書いていました。
もうしっかり字を書けます。
成長していますね。

2年生は,算数でした。
今日から下の教科書に入るようです。
先生が教科書を渡していました。

6年生は,国語の時間でした。
意見を書いたノートを交換して読み合っていました。
「おしゃべりはなし,ノートを読むだけだよ。」と先生。
なかなか難しい世の中です。

5年生は,2時間目から始まる稲刈りの手順を確認していました。
春に植えた苗が豊かに実りました。
LIMでいう「畑の法則」を身をもって学べるよい機会です。
後で写真を投稿しますね。

3年生は,国語の時間でした。
「サーカスのライオン」の単元に入ったようです。
皆で音読をしていました。

4年生は,何の時間なのでしょう?
皆でけん玉をしていました。
4年生は,けん玉の級に挑戦しています。
真剣にけん玉に取り組んでいました。

今日もそれぞれの学級で,それぞれの学びに取り組んでいました。