令和3年10月15日(金)の2時間目

今朝は,霧でしたが,晴れ上がりました。
気持ちのよい天気です。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,自習をしています。
補助員の先生はいらっしゃいましたが,先生の姿がありません。
でも,しっかり取り組んでいます。
しっかりしていますね。

2年生は,先生が話をしていました。
赤い羽根募金について話しています。
募金というのは,どんなものなのかについて話していました。

6年生は,理科の授業でした。
火山灰の勉強のようです。
先生が,火山灰に埋もれたポンペイの話をしていました。

5年生は,算数でした。
今日も少人数で授業を行っていました。
きめ細かく教えてもらっていいですね。

3年生は,国語の時間でした。
4コマ漫画の3コマ目が白紙になっています。
自分で話の流れを考えて,絵を描くという学習です。
「国語?」と思われる方もいらっしゃると思いますが,文脈を読んだり,話を想像したりする力を伸ばそうという単元です。
おうちで見せてもらってくださいね。

4年生は,音楽の授業のようです。
机の上には,タブレットと音楽の教科書が載っています。
リズムに合わせて手を打つようです。
何かのパフォーマンスを仕上げるのかな?

新学期3日目もそれぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!