令和3年11月9日(火)の2時間目

今日は,荒天の予報でしたが,今のところあまり崩れていません。
下校まで持ってほしいと願っています。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

6年生が校庭で体育をしていました。
野球型の球技に取り組んでいました。
キャッチボールをしていました。
いい感じです。

2年生は,図画工作でした。
はさみの使い方の練習でした。
「細く切ってみてください。」
「できました。」
「じゃ,次はジグザグに切ってみてください。紙を動かすんだよ。」
授業が続きます。

1年生は,体育館にいました。
学習発表会の練習です。
上手に大きな声で話していました。
明日は,総練習です。
子供たちの様子を見るのが楽しみです。

6年生の教室では,暖房機の点検が行われていました。
暖房を使うシーズンなので,事前点検です。
今年も事故なく暖房機を使いたいです。

5年生は,算数の少人数指導でした。
平均について学習していました。

3年生は,タブレットの接続テストをしていました。
「じゃ,もう1回やってみるよ。」
「やったぁ。」
楽しそうです。
13日の午後の接続試験,どうぞご協力をお願いしますね。

4年生は,理科室で理科をしていました。
気体の膨張を実験で確かめていました。
試験管を石けん水につけて,手で持ちます。
体温で暖められた空気が膨張し,試験管の口に付いた石けん水が膨らみます。
視覚的に見える実験で,歓声を上げながら取り組んでいました。
こんな教育活動ができるのも収束してきたからですね。
よかったです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!