令和3年12月20日(月)の2時間目

週末は,降雪がありました。
大丈夫だったでしょうか?
今日は,週明けの月曜日,今は日も差してきています。
2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,テストでした。
算数のテストに取り組んでいました。
頑張ってくださいね。

1年生は,体育館にいました。
縄跳びをしていました。
ゴム跳びやボール,カラーコーンも準備してあります。
次に何をするのかな?
楽しそうです。

6年生は,社会でした。
明治の学習を終えて,「世界に歩み出した日本」の単元に入ったようです。

5年生は,算数でした。
今日は,習熟の時間のようです。
次々に問題を解いています。
活気がある算数の授業でした。

3年生は,国語でした。
「もちもちの木」のテストでした。
テスト用紙を配られるときは,ちょっとざわついていた教室も,配り終わるとすぐに静まりかえっています。
子供たちの切り替えが素早かったです。
育ってますねぇ。

4年生も国語でした。
百人一首の札を作っていました。
いろいろと手順があるようですが,楽しそうでした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!