6年生を送る会

今日の2時間目,体育館で6年生を送る会を実施しました。
とは言っても例年通りにはできません。
体育館に常にいるのは,6年生。
他の学年は,入れ替わりでメッセージを送ります。

3年生は,呼びかけとメッセージカードのプレゼント
2年生は,ダンスと呼びかけ
4年生は,ボディーパーカッションとメッセージ
1年生は,メッセージの呼びかけとダンス
5年生は,クイズと感謝の言葉,くす玉割り

どの学年も今日のこのときのために準備を重ねてきたことが分かります。
ダンスは,6年生も一緒に踊る場面もありました。
6年生は,それぞれの発表毎に一生懸命拍手していました。
その音がちょっと寂しく聞こえるような気がしたのは,気のせいだけではないと思います。
いろいろな思いやりの感じる2時間目でした。

Follow me!